SSブログ

モンハン PSP 2ndG 集団演習 ショウグンギザミ ソロ攻略 [MH ソロ攻略 2ndG]

モンスターハンター PSP 2ndG
集団演習 ソロ攻略
(解説:アイナさん)



集団演習の履歴がクリアされてしまったので
(引継ぎされなかったので)
もう1回攻略してみたわ。



■イャンクック
片手剣で特に策も無く
「死闘の末」?クリアしたわ。
残り5分をきると
「死闘の末」と書かれてしまうようね。



■ドスガレオス
笛で攻略してみたわ。
暑さ無効を発動させつつ、
こちらも「死闘の末」?クリア。
アイテムを一個も採取しないで
やったので、
回復系アイテムや音爆弾とかを
ちゃんと採取できれば
もっと楽に攻略できると思うわ。



■リオレイア
前回は弓でハメ殺したけど、
今回のGでは、
ハメ技が封印されているので
双剣で普通に討伐したわ。



エリア1で「素材玉」と「虫あみ」
エリア2でその虫あみで「光蟲」を採取し調合。
閃光玉を作ったわ。
さらにエリア3で「秘薬」を採取。
あとは普通に戦ったわ。



終盤、回復薬が足りなくなったので
キャンプ崖上の蜂の巣で
補充したわ。



■ババコンガ
以前に書いたけど、
闘技場だったので
普通に戦うしかなかったわね。
得意な武器で戦うのが良さそうね。
私の場合は、双剣で残り5秒のギリギリで
クリアしたわ。



■ショウグンギザミ
得意の片手剣よりも
攻撃力から考えて双剣の方がいいかなぁ・・・。
なんて考えてクエストに行ったらとんでもなかったわ。
2匹いたのよね・・・orz。
2ndのチャレンジクエストを思い出したわ。
当然負けて帰って来る・・・。



再挑戦は大剣で。
最初に支給大タル爆弾を取り、
反対側の起爆用の小タルもゲット。
そして、なるべく2匹に当たるように爆破。
(1匹倒せばクリアなので
別に片方だけでも問題はない。)



003あとは高台に登り、ひたすらガードしてたわ。
互いに潰しあってくれるのを待つ戦法よ。









とにかく猛攻を受けるわ、覚悟してね。
回復のタイミングは
どちらか一方がもぐったり、コケたりしている間。
頑張ってガードしていれば、
20分程度で勝手に死んでくれたわ。



■ティガレックス
まだ出てないけど、
きっと
2ndのチャレンジクエストの悪夢再びね・・・。



クリアマークがでないから
なんか淋しいのよね。
(一応、クリアタイムの記録が残る。)
もっとも、全武器にクリアマークが
付くよりは、ましだけど・・・。
全武器なんて地獄よね。



(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。