SSブログ

モンスターハンター PSP 2ndG イベントクエスト JUMP 爆炎の帝 テオ・テスカトル ソロ攻略 [MH ソロ攻略 2ndG]

モンスターハンター PSP 2nd G
イベントG★3クエスト
JUMP 爆炎の帝 テオ・テスカトルソロ 攻略
(解説:アイナさん)

依頼人:隻眼黒髭の男
炎王龍の棲まう山があってな、
そこの主は力ある者との対決を望んでやがる。
で、お前の出番という訳だ。
報酬は…そうだな俺のとっておきをくれてやる。

今回、対爆炎のテオさん攻略方法は、
ソロ攻略というよりハメ攻略。
いわゆる岩ハメ。
力のある者との対決を望んでいる……。
……何かごめん……。

方法は、エリア7で待つ。
その間に火事場を発動。
爆弾の使用は不要。
溶岩に足を突っ込んで体力を削り、
その後、熱風噴射にわざと当たればOKよ。

PDVD_027.jpg
そして、エリア中央の岩の前で待機。
そうこうしていると
爆炎帝さんが降りてくるので
念の為、笛などで
こちらに呼ぶ。

そして、
ブレスの当たらない位置を確保。
土質の変わる境界より
少し後ろくらい。
平常時と怒り時では、
ブレスの大きさがかなり違うわね。
PDVD_036.jpg
PDVD_041.jpg

しかし、最も注意すべきは
ピンポイント爆炎かしら。
足元に煙がでたら速攻回避。
火事場使用なので即死必至よ!
PDVD_038.jpg

今回、最初に使用した武器は
上位級の「ヴォルキャノン」。
1回目の挑戦。
前半で火事場の使用を忘れた為、
時間切れ。
火事場は必須のようね。

2回目、
足を引きずって
逃げ去ったので
エリア6で眠っているところに
大タル爆弾G×2個
ところが、それでも死なず……。
反撃され終了。
この時、睡眠弾を持っていれば
勝ててたわね。

そこで武器を見直し。
上位級の「ディスティハーダ」。
今更、この武器を作るとはねぇ。

アイテムは、
貫通1~3、水冷弾、拡散2、睡眠1、通常3
拡散2及び貫通1の調合素材。
クーラーミート、鬼人薬、閃光玉、大タルと爆薬(*1)。
力の爪、護符……。
スキルは、自マと火事場2。
*1は、猫飯の火炎術でG扱い。
先にも書いたけど、
睡眠爆弾攻撃を2回行う
可能性が高いので注意。
火炎術があれば、
大タル爆弾G×2、大タル爆弾×3
でもいい気がするけど、
2回で死ななかった場合に備えて
素材持込にしたわ。

PDVD_020.jpg
結局、ギリギリでの討伐になったけど、
実は1回ハメ状態を解除されてしまったので
この方法であと10分くらいは、
余裕があると思うわ。

PDVD_017.jpg
最後は閃光で目くらまし、
睡眠弾で攻撃。
テオが変な位置に行ってしまい、かつ、
時間もなかったので
エリアギリギリで寝かせ爆破!
剥ぎ取りは……できなかったわorz。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。