SSブログ

モンスターハンター PSP 2ndG チャレンジクエスト05 ドスファンゴ ソロ攻略 [MH ソロ攻略 2ndG]

モンスターハンター PSP 2nd G
チャレンジクエスト05 ドスファンゴ ソロ攻略
(解説:アイナさん)



今回は、チャレンジクエスト05
ドスファンゴ2頭に挑戦して来たわ。



ここはガード可能な片手剣よね。
★1ごときと
1回目のチャレンジは余裕な気持ちでGO!
突進の猛攻を受け、あえなく
返り討ちにあってしまったわ……。



ソロ2頭はやはり厳しいのね。
そこで作戦を検討。
ねむりナイフが2本あったので
それで一方を眠らせ、
その内にもう一方を倒す事に。



そして、2回目のチャレンジ。
1本当たったらファンゴがすぐに眠ってしまう……?
へっ?1本でいいの?
2匹眠らせ、睡眠爆弾作戦に変更。
ところが、爆弾採取中にファンゴがお目覚め、
作戦失敗。
欲を出したのが敗因ね。



3回目の作戦。
まず、真っ先に爆弾を採取。
その後ファンゴを眠らせボン!
近くで2頭を眠らせ両方に当てる事も夢見つつ
いざ、勝負!
支給大タル採取⇒小タル採取……。
あれ?
1匹しかこっちに来なかったんですけど……。
あっさり分断成功で1対1の状況に。
小タル採取付近にいれば分断可能だったのかした?



Pdvd_017 あっけなくクエストクリア。
結構、攻略法考えたんだけどなぁ……。










(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。