SSブログ

モンスターハンター PSP 2ndG チャレンジクエスト09 ソロ攻略 [MH ソロ攻略 2ndG]

モンスターハンター PSP 2nd G
チャレンジクエスト09 ソロ攻略
(解説:アイナさん)



最初の感想は
武器がショボすぎるわね。
ランポス50頭だけでも面倒だわ。
そのうえディアブロス。
コイツを相手にしてたら
時間切れ確実って感じね。
攻撃力も高いしね。



で、今回とった作戦のテーマは、
「肉を斬らせて骨を斬る」



昔似たようなクエがあったわね。
白ランポスの討伐が目的なんだけれども
グラビモスが放してあるやつ。
その時は、高台の上でランポスと戦っていれば、
グラビの攻撃もある程度の防げて
なんとかクリアできたのだけれども。



今回のディアブロスは、
高台の上でも角が当たるわ。
2ndGからの新モーションで攻撃されると
普通にやられるしでどうしょうもない状態。



001_2そこで、
高台の上で
突進を喰らって1落ちする方法を決行。
まさに「肉を斬らせて骨を斬る」
そして、1分半待機。
そして、分断成功。



003_2残り10匹くらいになると
奥の方でしかランポスが沸かなくなるのだけれども
我慢していれば向こうからやって来てくるので
安全にクリアしたければそちらの選択を。
気が短い人は、
閃光玉と音爆弾を使用して
一気に勝負に出てもいいかも……。



(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。