SSブログ

モンスターハンター PSP 2ndG G★3 緊急 絶対零度 ウカムルバス ソロ攻略 [MH ソロ攻略 2ndG]

モンスターハンター PSP 2nd G
集会所クエスト G★3クエスト 緊急
絶対零度 ウカムルバス ソロ攻略
(解説:アイナさん)

ついにここまで来ちゃったわね。
村には避難勧告が出てるらしいけど、
皆、私を信じて避難しないとか……。
う~ん、教官の言葉を借りれば、我輩感動!?
アイナ:「過剰な期待に応えたくなるではないかっ!

000.jpg
という訳で早々、
雪山深奥へ。
アイテムは、昔のアカム戦を思い出し、
薬草+アオキノコまで持ち込む回復重視の構成。
ゲージの赤い部分を回復してくれるだけでもかなり楽よ。
ただ、食べるタイミングが難しいわね。
素直にベースに戻って使用かしら?
もどり玉も素材分まで準備。
武器は双剣なので強走薬も持って行ったわ。

装備はミヅハ一式。
クシャル同様、雪系の敵にはかなり有効ね。

001.jpg
攻撃方法はシンプル。
強走薬(またはG)を飲み、
腹下へ潜ってひたすら乱舞。
尻尾攻撃があたらない位置にいる事が重要。

003.jpg
潜ったら逃げる。
バインドボイスは……もう諦めて喰らう。

せっかく尻尾切ったのに
剥ぎ取る余裕が無かったわorz
でも、尻尾が切れると言う事は、
残り体力1/4以下。
ヤル気も出てきてラストスパートをかけたわ。

005.jpg
正直、クエスト中
気を抜く暇が無いのだけれど、
なんとか討伐できたわ。

008.jpg
そんでもって
討伐の報酬は、
普通にクエストクリアの報酬と
村の人達からの感謝の言葉。
そして、通称「G武器」の生産と
低レベル防具の追加強化の解禁。
衣装にこだわる人にはたまらないご褒美ね。

ただ、「お得意様カード」をもらうのに
G武器50種の生産って……。
どんだけ金かかると思ってるの??
正直、強欲な武器屋にドン引きだわ。


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。