SSブログ

モンスターハンター PSP 2ndG G級訓練 ラージャン討伐訓練 ラージャン(激昂) [MH ソロ攻略 2ndG]

モンスターハンター PSP 2nd G
G級訓練 ラージャン討伐訓練
ラージャン(激昂)
(解説:アイナさん)



全武器共通なのだけれども、
私はアイテムは基本的にすべて取ったわ。
ただし、採取とラージャンへの攻撃を
完全に分けてしまうと
時間が不足してしまうわ。



怒り状態になるまで戦った後、
採取するというスタイルの方が
効率も良いし、安全性も高いわ。



私が最初にクリアできたのは
「片手剣」だったわ……。
普通、弓だろ~っ的な声も聞こえてきそう。
片手剣は後ろ足の付近を狙って攻撃していれば
時間内には勝てると思うわ。
ただし、手数が必要なので積極的に
攻撃する必要があるわ。



太刀やハンマーは、
ラージャンの攻撃後の隙をついて
ダメージを与えていけばいいわ。
片手ほど手数を必要としないので
安全第一でもなんとかなったりするわ。



弓は……
まぁ、時計回りしつつ攻撃で勝てるわ。



問題はランスかしらねぇ。
結構苦労させられたわ。



とりあえず、ビームをはいてる時は
突きの連打。
その後、股の下を通って脱出。
これなら次の攻撃(回転やパンチの連打)
が当たりにくく、比較的安全。



振り向きが完全に終った時に
比較的長距離でラージャンの正面に
立っているとブレスを誘発できるみたい?



回転パンチや連続パンチを出したら
後を追って背後から突き。
ラージャンは振り向き動作をすると思うけど
そのまま歩いて股から脱出。
まぁ、バックステップの場合もあるけど、
それは諦め。



超怒り状態の時は
慎重な行動を……。
一発アウトなので後悔先に立たずよ。



Pdvd_000足を引きずったのに
時間切れが2回。
悔しい思いをしたけれども
最後は4分半残してのクリア。
慣れて行くのが自分でもわかるわ。



Pdvd_000_2 最後は教官に卒業を
告げられるのだけれども、
あれだけ面倒だった訓練所も
終ってみると寂しい気持ちに
なるものなのね。



考えてみれば、
私が全武器そこそこ使えるように
なったのは教官のおかげね。
感謝感謝で訓練所制覇。



(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。