SSブログ

モンスターハンター PSP 2ndG 村長上位 ネコート最後のクエスト 「モンスターハンター」 [MH ソロ攻略 2ndG]

モンスターハンター PSP 2nd G
村長上位 ネコート最後のクエスト
「モンスターハンター」
(解説:アイナさん)



最後の試練、その名は「モンスターハンター」



ナルガまで倒しながら
ラージャンで負ける事十数回。
ラージャンを捕獲可能としながらも
時間切れする事2回。



負けるたびにゲリョスを狩り、
強走薬Gを補充した日々。



ラージャンG級訓練・ランスをこなし、
ラージャンとランスで戦う術を学んだ。
猫飯「弱いの来い!」が発動し、
ついに条件が整ったわ。



武器:氷属性ランス「レグルス=ダオラ」
毒属性の蛇槍【ウロボロス】も結構有効なのだけれども
こちらではダメだったので
武器を(わざわざ生産してまで)代えてみたわ。
スキルは「捕獲の見極め」
猫飯は「弱いの来い!」
猫飯スキルは、私には必須だったわ。



ラージャンは、これがない時は、
6回怒らせて瀕死。
ある時は5回で瀕死だったわ。
ちなみに怒り状態の時も
継続的にダメージを与えていれば、
4回怒らせば瀕死となるらしいねぇ。
私には無理だけれど。



001_2レウスは、5分~10分程度で捕獲。
閃光玉でピヨらせてひたすら突き。










002ティガは、5分~10分程度で討伐。
後の捕獲用にここでは罠は使わなかったわ。
強走薬Gを飲んで
背面に壁を背負い、喰いつかせてから
ひたすら突く。



ナルガは、15分程度で捕獲。
腹下で突き。
005距離をとられた場合は、
相手に隙があれば突進。
なければガードして待ち。
怒り状態になったら
閃光玉投げて様子見。
バックステップしたら音爆弾を用意。
高確率で溜め状態に入るわ。
もちろん、そうなったら音爆弾で転倒させる。
尻尾攻撃をしてきたら
僅かながら動きが止まるので
近づいて突き。
そんなこんなで
捕獲マークが出たら捕まえる。



ラージャンは15分程度。
私がクリアした時は
17分ちょい時間が残っていたわ。
006ビームの隙に突きの連打。
股の下を通って脱出。
これなら次の攻撃(回転やパンチの連打)
が当たりにくく比較的安全。



007あとは、ラージャンの攻撃後の隙を
積極的に狙う。
連続パンチを
背後から追いかけて
お尻を突いて
振り向く動作の間に股から脱出が
私なりの攻略法。



超怒り状態の時は
多少慎重に行動しないといけないけど、
通常の状態(金色)なら積極的に
行かないと手数不足で時間切れになるわ。
残り1分25秒でクリア。



Pdvd_007そして、 一気に勲章が3つ埋まって
コンプリートしたわ。
・ネコートのコート
・連狩の腕輪
・天地狩猟ノ覇紋



とりあえず、
攻略完了感まる出しなのだけれど、
イベント・チャレンジ以外で
ソロ攻略していないクエがあるので
もう少し頑張らなくっちゃ。



(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。