SSブログ

モンハン PSP 2ndG ★8 「マ)王 片角のマオウ ソロ攻略 [MH ソロ攻略 2ndG]

モンスターハンター PSP 2ndG
集会所クエスト 上位★8 「マ)王 片角のマオウ ソロ攻略
(解説:アイナさん)

猫飯で「火炎術」が発動したので
「マ)王に討伐にココアと共に向ったわ。
結果は2回とも時間切れ・・・。
イベクエ時代に金冠付ける為に
何度か攻略したこのクエ。
ここまで難しかったかしら?

モンスターが強化されたから?
爆弾の効果に調整でも入ったから?
ひょっとして・・・オトモか!!

オトモならぬオトリアイルーと化して
なかなか敵を誘導できなかったし、
寝かしても
オトモに邪魔される事もあったし・・・。
(敵が眠ると攻撃はやめてくれるのだが、
爆弾をかかえている時は急にやめられない。)

と言う訳でオトモを外して
再挑戦してみたわ。

戦闘場所は
エリア7を中心に
エリア3(ガブラスは3匹で枯れる)
エリア1、エリア9(蚊に邪魔されるので少しウザイ)
それ以外はスルー。

ディアブロスを15回寝かして、
うち2回を蚊に起こされ・・・。

爆弾は「2個設置」を3回。
「1個設置」を11回。(たぶん)
それでも捕獲できずに
シビレ罠で足止めして大タル爆弾2個を
普通に爆破して
やっと捕まってくれたわ。

大タル爆弾G×2
大タル爆弾×17
猫の巣で大タルが取れてなかったら
完全にクエスト失敗だったわ。

ちなみに「火炎術」の効果で爆弾はすべてG扱い。
ボマースキル有り。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。