SSブログ

モンスターハンター PSP 2ndG イベントクエスト 双獅激天 ラージャン(激昂) 攻略 オトモハンター? [MH ソロ攻略 2ndG]

モンスターハンター PSP 2nd G
集会所 イベントクエスト
双獅激天 ラージャン(激昂)攻略
(解説:アイナさん)

実は今回、ハンターを1人
引き連れて行ったので
厳密にはソロ攻略ではないわ……
まぁ、戦ったのは私1人なのだけれども。

MHP 2nd G ベスト版 発売記念的なクエストだったので
旧PSPを引っ張りだして(久しぶりだと重っ!)
2本目のソフトを使用して
「めちゃ子」を召集してみたわ。
キャンプでお留守番の完全パラサイトで
HR9まで育てるのは結構な手間だったわ。

さて、今回のクエだけど
めちゃ子にはかなり危険なクエなので

いつも通りキャンプでお留守番。
(実際には中の人が1人なので同時には動かせないので待機)

001.jpg
で、オトモハンターの活用法といえば、
・アイテムを余分に持たせる。
・捕獲の見極めや自動マーキングのスキルを持たせる。
……う~ん、かけた労力とコストに
見合ってるとは言いがたいわねぇ。

あとは連続狩猟で武器を変えて戦えるとかもあるけど、
要素材集め……さらなる手間ね。

003.jpg
それはそうと攻略の方なのだけれども、
今回も分断作戦を使用するわ。
攻撃力が半端ないので
入ったら閃光玉を投げて
足止めしてやるといいわ。
で、いつものように高台に上がって
誘き寄せて「もどり玉」な訳なのだけれども……。

ラージャンの分断は結構シビア。
完全に向こう側を向かせ、
かつ、奥までしっかり引き寄せていないと
途中でこちらに感づいて向ってくるわ。
分断させるのが一苦労。

逆に一度分断してしまえば、
他のモンスターより接近しても
気付かれにくく、
エリアを広く使って戦えるわ。

002.jpg
分断後は
まず、落とし穴+大タル爆弾(G+ボマー)で体力を削り、
あとは普通に時計回りで弓を撃って行く。
強走薬を飲んでおくとスタミナを気にしないで戦えて楽。
5、6回激昂した後、捕獲できるようになるわ。

007.jpg
もう1匹もこれに同じ。

008.jpg
このクエの報酬は、非常に豪華で
私の方には金のたまごやら
金の山菜組引換券……

010.jpg
って何で
何もしてないめちゃ子の方に
天の山菜組引換券っ!!
トレジィは活躍に応じて報酬をくれるのに
ギルドときたら……。
そんなこんなでクエストクリア。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。