SSブログ

モンスターハンター PSP 2ndG G★3イベントクエスト 覇王烈昂 アカムトルム ソロ攻略 [MH ソロ攻略 2ndG]

モンスターハンター PSP 2nd G
G★3イベントクエスト 覇王烈昂
アカムトルムソロ攻略
(解説:アイナさん)

これって本来、最後の配信クエスト予定だったのかしら。
相手にとって不足なし!
いざ、決戦って感じよね。

今回も2ndの時と
同じ作戦で行く事にしたわ。

もちろん、武器はガンランスなのだけれども。
「ガンチャリオット改」までしか強化してないのよねぇ。
ちょっと不安。
代りにガードをガッチガチに固めたわ。
凛・覇シリーズに剣聖のピアス。
私の装備が和風だったので
オトモも武者。

スキルは、砥石高速・心眼・ガード強化・ガード性能+1。
アイテムはもどり玉、硬化薬G、鬼人薬Gの他
回復は秘薬から薬草+アオキノコ、魚Gまで持って決戦場へ。

戦い方は
腹下・アカムの右足(向って左)の付け根に
陣取ってひたすらガード突き。
隙あらば普通の突き。
アカムが倒れたら竜撃砲。
これでほぼずっと私のターンなのだけれども。
途中、潜られたり、
研いだり、回復したり、ベースに緊急避難したりで時間をとられ、
結局はギリギリでの討伐。
やはり、武器は最終まで強化しておくべきなのね。

2回落ちて、クーラードリンクがきれた時は
もうダメかと思ったわ。

無事攻略できたのは良かったのだけれども、
オトモがアカムの眼前で
大タルを爆破させた時、
さすがのアカムもビビったのか?
そのまま転倒、さらに落し物を落としたのよね。
PDVD_011.jpg
その時、こっちには余裕が無くって
拾えなかったのだけれども
未だに拾ってたら何が出たのか気になってしかたないわ。
それが唯一の心残りね……。


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。