SSブログ

モンスターハンター PSP 2ndG トレジャーハンター 樹海でトレジャー! ソロ攻略 [MH ソロ攻略 2ndG]

モンスターハンター PSP 2nd G
トレジャーハンター
樹海でトレジャー! ソロ攻略
(解説:アイナさん)

正直、ソロで金冠を狙うのは、
相当キツイわ。

PDVD_012.jpg
装備はギルド(蒼)シリーズで
スキルは、「剥ぎ取り名人」と「運搬の達人」

金冠とレアトレジャーは、
分けて攻略した方がいいわ。

猫飯の効果は有効なので、
火炎術があると大タル爆弾が
Gの威力になるので
岩の破壊が楽になるわ。
レアトレジャーだけを狙う時は、
ガンランスなどもオススメ。
岩を容易に破壊できるわ。

攻略だけれども
エリア6でイャンガルルガを待ち伏せ。
待っている間に
ファンゴを岩に誘導して
破壊させるといいわ。
そして、採取。

PDVD_001.jpg
エリア6でガルルガの尻尾を切った後に討伐。
(運搬が楽な為)
武器が弱い場合は、
エリア2に行って
先にガルルガと戦っておいて
エリア6に移動したら
仕留めるようにした方がいいわ。

金冠狙いなら
「黒狼鳥の秘玉」が出なかったら
そのままクリアする事をオススメするわ。
正直、「黒狼鳥の秘玉」の他にさらに
「千年樹の種」か「百年くるみ」が出ないと
金冠は厳しいわ。
私は、「黒狼鳥の秘玉」と「百年くるみ」でなんとかクリア。

PDVD_008.jpg
「千年樹の種」は、エリア8(2回)と3で採取可能。
「上竜岩」や「堅竜岩」が出るかもしれないけれど、
運搬しておかないと後で痛い目を見ることがあるわ。
私は1回捨てて、
最後の最後に2000足りないという
状況に追い込まれた事があったわ。

まぁ、素直に2人で行く事が
てっとり早かったりするわ。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。